ファッションプロモーションコースでは、クリエイティブディレクションなどを行う制作会社Mo-Green様を外部講師として招き、編集、文章構成、ビジュアルディレクションについて日々学んでいます。

そして授業内の課題から選定された10名のコラムが、Mo-Green様が運営するウェブメディア “container“ に掲載されました!

テーマは、『What is your color? 「個性」ってなんだ?』

企画内容は、「個性」という言葉を自分なりに解釈し、自由な視点で書くというものです。

個性について感じること、そして共存する難しさと楽しさについて、実際の体験を織り交ぜながら執筆しました。普段から「個性的」と言われることが多い私たちが、文化服装学院に通う中でどんなことを見て感じてきたのか、伝わってくる文章になっています。

是非17人分すべてに目を通してみてください。新たな「個性」の解釈がきっと見つかるはずです!

What is your color? 「個性」ってなんだ?

【編集部ピックアップ】

「expression=me 私の表情」廣川 達也さん

彼の10代のうちにバックパックひとつで旅をしていたという貴重な経験談から、人とは違った目で個性を見ていてとても感心しました。是非、皆さんにも読んでいただきたい記事だと思いまー蓑島 かなで

 

I am we. すべて、じぶん。大高 将真さん

「個性」ってなんだ? という問いにまっすぐと向き合ってみると、どうしても綺麗ごとだけでは語れない葛藤や苦しみにぶつかる。そんな壁を自分で乗り越えた先に答えがあるのだろうか。

多様性を認める社会だからこそ、こんがらがってしまった心の叫びが生々しく表現された好文。ー中村 福時

                                 

My knees fasteners 両膝のファスナー阿部 はるかさん

個性とは何か? その問いに対して、阿部さんが考えた答えに、私は1番しっくりきました。自分の体験談を交えた話をしてくれていて、まわりの環境で左右されてしまう個性に対しての想いに共感します。ー森山 愛理