2期生渾身の『プロモーション』展示。私たちの個性をデジタルで。

いつもpropを見てくださっているみなさん、こんにちは!

propサイト管理の関根です!

2023年2月27日(月)、28日(火)に文化服装学院内でファッションプロモーションコースの卒業展示『Pテンジ』を行いました。

昨年度に引き続き、今年度もその様子をデジタル公開いたします!!

展示パネルを見ていただきながら、ZINEやサイトにアクセスできるので、まるでその場にいるかのような臨場感がいつでもどこでも味わえます。

卒業制作ショーと並行した鬼ハードスケジュールの中、寝る間も惜しんで本当にみんなよく頑張った…ので、今回、実際に展示にお越しいただけなかった方、もっとしっかりじっくり見たい! という心優しい方、とにかくたくさんの方に見ていただけると嬉しいです…!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファッションプロモーションコースでは毎年、コースで運営しているこのサイト「prop」の他にも、自分の好きを存分に詰め込んだ個人オウンドメディアも運営しています。

卒業展示では、学生生活の集大成として、これまでに得た幅広〜いスキルを最大限に生かし、個人メディアの世界観を、パネル装飾とZINE(小冊子)を通して表現しています。

文化生のリアルをお届けしているpropでも見られない、プロモ生の「超リアル」。好き放題、やりたい放題の個人メディアは、ひとつとして似たものはなく、どれを見てもこだわり120%!

今回のポップでキュートなイラストが印象的な展示ポスターを手掛けた越柴智佳さんに、ポスターに込めた想いを聞いてみました。

――越柴さんコメント――

ポスターには、オリジナルイラストであるプロモーションガールを描きました。

1年間、いつでもどこでもパソコンと一緒だった私たち。そんなパソコンをリュックとして見立てたり、サイバーガールっぽい水色を基調としたファッションに、ヘッドホンにもPという文字を描いたりして、とにかくプロモーションコースのイメージを取り入れました。また、パソコンからロゴが投影されているイメージで、立体感を意識しました。パッと見では分からない細かいところまでこだわったので、じっくり見てみてください!

――――――――――――

卒業展示には想像以上に多くの方にお越しいただき、コース設立2年目にして、たくさんの方に認知していただけていることが本当に嬉しかったです。オンライン上での学びに強みを持つコースだからこそ、オフラインにも足を運んでいただけるありがたみを痛感しました。

さらに「プロモーションコースに行きたい!」という1年生の声を聞くたびに、propをはじめとした、さまざまなメディアの運営を頑張ってきて良かった…と、報われる思いでした。

1期生の先輩たちが築き上げてくれた土台の上で、2クラスに増えたファッションプロモーションコースのメンバーと共に、もっと良くしていくためには…?!と無我夢中で駆け抜けた1年間。その成果がひとりでも多くの方に伝わっていたなら嬉しい限りです。

この1年、温かくご指導してくださった先生方、ご協力いただいたKDDI ウェブ コミュニケーションズのみなさまに感謝しています!

それでは、ひとりひとりの個性が爆裂したPテンジをぜひお楽しみください!!

 

2期生 サイト管理 関根凜

※Chromeで自動翻訳機能をオンにしている場合は、「原文のページを表示」を選択して閲覧してください