やっぱり本は最高!

皆さんこんにちは!prop編集部のソイラテ*クマです。

私の最近のブームは読書で、授業で知りたいことを調べたり、息抜きに物語を読んだりと色々な雑誌や本を読む機会が増えました。みなさん、読書はお好きですか?

私は昔から本を読むことが大好きで、趣味のひとつでもあります。そのため、いつも本棚にはたくさんの本がぎゅうぎゅうに詰まっています(笑)

そんな私ですが、高校生の頃に一度だけ、忙しさを理由に本を読むことから離れてしまっていた時期がありました。「もうこのまま本を読むことがなくなるかも」と少し寂しく感じたまま文化服装学院に入学して1年強経ちましたが、今は以前よりもたくさん本読むようになりました。 キッカケは、授業の勉強で雑誌を読む機会が増えたことだと。

1年時は、本当に様々な視野から学ぶことが多く、それに伴って多くのジャンルの本を読むようになりました。雑誌は最新情報を仕入れるだけじゃなく、色のバランスや配置なども参考になるし、視覚的にも情報的にも優れているので本当に課題の味方でした!

今では本屋さんに行った時に、以前よりも色々なコーナーを見る機会が増えて、自分自身の楽しみの幅も広がったので良かったです。

さらに最近は、父にもらった「栞」を片手に本を楽しんでいます。この栞はメキシコのハンドメイドで、飾りのお人形がお気に入りでとにかく癒やされます。とっても素敵なので、写真でお裾分けさせて頂きました!

今回はこのへんで失礼します。みなさんよい1日を!

photo&text by ソイラテ*クマ