ラストのあのシーン、最高にカッコ良かった!!!

お久しぶりです。キリトです。

10月30日に公開した「ソードアート・オンライン-プログレッシブ-星なき夜のアリア」を観に行きました。

ペンネームで分かった方はいるかもしれませんが、私は大のSAO好きでキリトというキャラクターを推しています…w

前日にインターネットで席を取ったんですけど、すごく混んでましたIMAXはやっぱり音が良いので人気なんですね…中央の席は全部埋まってしまっていて、前の方とサイドの席しか空いていませんでした

それでも初日に行けたし、全然悪い場所じゃなかったので良かったです! 中央だと前の席に座高が高い人居ると見にくいけど、サイドだとその心配があんまりないので案外サイドの方が良かったりするんですよねw

映画の内容はネタバレになるのでここでは言えませんが、良かったです! プログレッシブなので、アニメと似たようなシーンはあるんですけど、なんと言っても作画がすごく良い。あとミトちゃんもすごく良い。SAO第1期は約10年前の作品なのに、当時の声にすごく寄っててプロってすごいなと改めて感じました!

まだSAOを見た事ない人にももちろんオススメですし、見た事ある人にももう一度アスナ視点で見て欲しいと思う作品です。

プログレッシブ編はまだ続くみたいなので、次も楽しみです!! アニメの方も早く始まって欲しいですね!

photo&text byキリト