ちょうどいいを見つけるって難しいですよね

暖かくなってだいぶ春を感じるようになってきましたね。

春ってなんだか軽装で外出したくなりませんか? お花見の季節でもあるので大きな荷物を持って出かけるイメージがあるって言われると確かにそんな気もしますが、天気が良く暖かい春の陽気はつい駆け出したくなるような気持ちにさせます。そんなときありますよね? だったら軽装で出かけたいですよね! そうですよね、やっぱりこの気持ちわかりますよね。

そんな、なるべく持ち物を減らしたいときの僕のお気に入りのスマホポーチがあります。それがこちらの「masoon」というブランドのものです。

(Instagram:@2021___masoom)

スマホはもちろんすっぽりと収まりますし、一緒に使うイヤホンを入れたり、目薬だとかちょっとした小物が多少入るちょうど良い大きさなんです。それにこの色鮮やかなジャカードの生地も抜群に気に入ってます。まさに春に使いたい一品です。

「masoon」には他にも魅力的なスマホポーチがたくさんあって価格も良心的なので、ついたくさん買いたくなるんですよね。その日のコーディネートに合わせてどれを持つか考えたりすると楽しそうです。

ただ、ハンドメイドで作られていて大量生産されていないので中には1点ものもあるみたいです。僕がもっているこのポーチも最後の1点でした。そこが魅力の一つでもあるんですが。

皆さんもスマホを持ち歩く際にはぜひポーチを使ってみてはいかかでしょうか!

photo&text by かわぐちりょうた

青森県五所川原市生まれ。大学中退後文化服装学院へ入学。又吉直樹氏の小説が好きでその中でも「人間」と「劇場」が特に好き。最近はカメラに興味を持ちだしCANON EOS6Dを購入。Instagramでストリートスナップのアカウントをやりたいと考え中。

かわぐちりょうた