重視するのは色の使い方

皆さんは毎日の服を選ぶとき何を意識していますか? 私は、まとまり感がないと落ち着かないので色の選び方を意識しがち! とは言っても一番持っている数が多いし楽だしで普段黒い服ばかり着ているのですが、、、

基本3色以下に納めるのが私の鉄則! 意識しなくとも無意識に大体毎日やっています。まず今日はこれを着る! っていうカラーアイテムを1着選んで、あとはモノトーンでまとめるのが一番簡単でオススメです。

靴に色のあるものを持ってきたい時には服を暗めの色で統一して足元に目がいくようにするかボトムスを暗め、トップスを明るめにして全体のバランスを取ったりしています。

直感で「まとまりない」「なんか締まらない」って考えているだけなのにこうやって文字にするとなんだかすごく考えて服を選んでいる人のような感じがしますね(笑)

勿論、色×色の合わせがしたくなる時もある! 私はネイビー×オレンジの組み合わせがとっても好きです。いわゆる補色です! 黄緑×紫もビビッドなもの同士だとなかなか難しかったりするけど、ボルドーとくすんだ黄緑の組み合わせとかなら気軽にできますね!

写真はお気に入りのカラーアイテムたち、割と色んな色の服を持っています。カラーアイテムはトップスが取り入れやすいと思います、まずは好きな色の1着から!

ファッションの楽しみ方は無限大ですね〜〜!!!

Photo&text by hnt

とってものどかな静岡県出身、音楽と映画が好き、アニメも好き、読書も好きで漫画も小説も沢山読む! とってもインドアだけど最近週一で映画館に通っている。新宿でオススメの映画館はバルト9! でも結局TOHO派!

hnt