私の洋服は8割メルカリ

みなさんはメルカリで買い物をしますか?

私がメルカリを使うようになったのは、中学2年生の頃です。その頃はEXILEにハマっていてTシャツだったり、レア物グッズだったりを買い荒らしていたのですが、いま思えばメルカリはいつの間にか私の行きつけの洋服屋さんだったようです。

最初はなぜかメルカリで洋服を買っていることがとても恥ずかしくて、誰にも言えませんでせんでした… 

なぜそう思ってしまったのか、今になってよく考えるようになりましたが、きっとその時は古着よりも新品で買った方がカッコいいとおかしな先入観を持っていたのかもしれません。

メルカリは、欲しい物の特徴を検索しただけで厳選された古着や新品たちが出てくる、その便利さにはどの洋服屋さんにも勝てません。検索をしてみるまで、この洋服屋さんは、どのデザインのどんな洋服が出てくるなんて誰にも分からないので、その時になるまでワクワクしちゃう自分がいます(笑)メルカリを使っている他のファッション好きの皆さんもきっと共感できるはずです。

最近は色々な検索ワードの幅が増え、自分の求めているものがより見つけやすくなったメルカリですが、この機会に私のよく使っているおすすめ検索ワードをみなさんにだけ教えしちゃおうと思います!

検索ワード「柄、編み、ギャザー、フリル、プリント」

カテゴリー「レディース < トップス or ワンピース or スカート」

価格は安順から出るように設定していただければ、後はワクワクしながらショッピングをするだけです。

貴方だけの掘り出し物が見つかりますように…

photo & text by 友奈

韓国人の母を持つ東京生まれ東京育ちのピチピチ19歳。MBTIはENFP、血液型はO型だと思われがちなB型人間。時間があれば寝るか映画かドラマを観ることしか頭の中に入っていない天真爛漫わんぱく少女♡
Instagram : @_93.92

友奈