ネイルは素晴らしい!

ネイルに興味を持ったのは高校生の時です。ギャルネイルをしていた先輩に憧れ、ネイルサロンに通い始めました。通い始めて、もうすぐ2年が経ちます!

いろいろなデザインがある中で、私が大切にしているのは「誰にも真似できないネイル」にすること。私は毎回シンプルなデザインよりも、学生の時にしかできないような、カラフルでたくさんパーツがついている派手なネイルにします。

今回紹介するネイルは「鬼キャラクターネイル」です。デザインのポイントはどれだけ爪にパーツを乗せられるか。大好きなラメが入ったピンクをベースにサンリオキャラクター、カービーが全部の爪に付いたり、お花やさくらんぼが付いていたり、今にもワクワクが飛び出してきそうなデザインが可愛くて見惚れてしまいますよね!

私はサンリオもカービーもそこまで好きではないのですが、キャラクターネイルをやってみたかったのでネイリストさんおまかせでやってみました! 爪は自爪でスクエアロング! ギャルマインドは忘れません。

私にとってネイルとは「自分を表現できる」ファッションです。学校にアルバイトに忙しい毎日ですが、モチベーションを保つためにも月に1回、ネイルサロンに通っています!

「このデザインは誰にも真似できないデザインだよ」と友達に褒められたことがあります。とても嬉しくて、ネイルは私を表す1つだと気づくことができました。

時間やお金がかかってしまいますが、みなさんも自分の個性が溢れるネイルをしてほしいです!  そして少しでもネイルに興味を持ってくれたら嬉しいです!

photo & text by ことんちゃん

神奈川県出身。実家から学校に通う19歳。小さい頃からダンスを習っている。韓国が大好き(ドラマ、アーティスト、ファッション、コスメなど…)大切にしていることは「後悔をしない為に何事にも全力で取り組む」こと。今を楽しく生きたい!
Instagram: @_imyour _ktn

ことんちゃん