帽子って最強!

みなさん、いつものコーディネートで何か物足りないな。と感じた事はありませんか?

そんな時は帽子をかぶってみてください。帽子をかぶっているだけで周りとのコーデと差別化できますし、雰囲気が変わります。

そう! 帽子ってかぶるだけで最強なアイテムなのです。おしゃれに見えるだけでなく、UV対策や防寒対策にも使えちゃいます。

私はそんな帽子をついつい集めてしまいます。この間、家に帰って数えてみたら、なんと40は超えていましたね…。同じ形でも色が違う物だったり… 形が違う物がたくさん!!

私が帽子を好きになったきっかけは6個離れている姉の影響です。姉が持っている物全てが欲しくて、いつも後ろをついて歩いて全て真似をしていた時期もありました…。そんな中、姉が読んでいる雑誌に帽子特集というものがあり、私はとてもひかれて集め始めました。

出かける前に鏡を見て、コーディネートが少しシンプルだったり、色が足りない時に帽子をかぶります。たくさん帽子があるので選ぶのがとても楽しいです。買い物に行く時も帽子をついつい見てしまいます。新しい帽子をかぶった日には、ルンルンです!(笑)

私の母親もそうなのですが、帽子は似合わない! と言うのです。私は帽子は似合わない人などいないと考えています。形もさまざまある帽子なのできっと自分に合う帽子に出会っていないだけで見つかると思います。そんな帽子を見つけてみてください!  きっとコーディネートを組むのが楽しくなりますよ!!

私の帽子コレクションの中でいちばん多いのがハンチングなのですが、一番おしゃれに見える帽子だと思います!(笑)

さて、明日はどんな帽子をかぶろうかな?

Photo & text by manami

栃木県出身。体を動かすことが好き。自然が大好きで休みの日には自然巡り。最近はフリマにハマり中! アンティークなアクセサリーや雑貨を見つける楽しさを覚えた。基本遊びや旅行は無計画。海外旅行に行きたいな。誰か一緒に行かない?
Instagram: @_mn.mi

Manami