クセが強いTシャツ

皆さんは少し変わった服を持っていますか?

私は変わったデザインのTシャツを無意識に集めてしまいます。ユニークなものが大好きなので、こんなTシャツがいっぱいになっていたのかもしれません。特に意識して集めている訳ではないのですがクローゼットを見ると、ちょっと変わったデザインのTシャツばかりだったので、今回はこの服たちをテーマに話していこうと思います。

このようなTシャツが多くなっているのは、古着屋さんに行っても“ビートルズ”や“マイケルジャクソン”がプリントされたTシャツに目をひかれ、ついつい買ってしまうからです。他にも、映画の“タイタニック”や“シザーハンズ”がプリントされたTシャツ、中国語が刺繍されたTシャツまであり、正直インパクトが強くて外で着る機会が減ってしまい、部屋着になってしまったTシャツもあります(笑)

でも、変わった服を着ている人がいると気になりませんか?

以前私が“シザーハンズ”の映画のTシャツを着ていると、友達が「シザーハンズ好きなの?」と話しかけてくれて、そこからその友達と映画の話で盛り上がったことがあります。それが初めてこのTシャツたちが役に立った瞬間でした。もしこれを見ている人で人見知りの方がいれば、このような変わった服を着て、友達とのコミュニケーションの手段にするのもいいアイデアかもしれません! (笑)

私はこれからもユニークなTシャツを集めて、自分なりのファッションを楽しんでいきたいと思っています。

photo & text by 愛

お笑いが大好きな大阪人、21歳。座右の銘はなんくるないさー。好きなことは朝イチの映画を見に行くこと。好きな食べ物はいくらとチキン南蛮と抹茶。最近の夢はスウェーデンへ旅行に行き、現地のファッションや家具を見ること。
Instagram : @rili_ai