オリジナル

私は自分で作った服を着ることがたまにあります。好きなように、自由に作った服はなんか不恰好かもしれませんが、私は好きです。

着るときは変な風に見えないか不安で、勇気がちょっとだけいります。でも、無造作で適当な感じとかが自分らしくてなんか良いのかもしれないな、とも思えます。自分で作った服や、アレンジして手を加えた服は、オリジナルだし、わくわくするはずです。

最近は、服を作る機会がなくなり、何か手を加えた服が欲しくなりました。そこで、私はペイントされたTシャツを持っていたのですが、自分でも描いてみたいと思って挑戦してみました。ボーダーのTシャツを買ってそこにTシャツに描けるペンでMerry Christmasと描きました。なんでMerry Christmasなのかというと、私は行事が好きでその中でも特にクリスマスが好きだからです。描いてみると手書き感があって、文字はグニャグニャ曲がって下手くそです。ペンの先が汚れたのをTシャツで拭いてしまったり、端の方で試し書きをしてみたり、なんとなくで描きました。とても適当で、とても雑に描きました。でも、そんなところに魅力があると思っています。

ペイントしたTシャツに、前作ったパンツとつけ襟を合わせて着てみたので披露します。なんかピエロみたい。早く着て出かけたい。

あなたも、なにかオリジナルの服を作ってみてはいかがでしょうか。きっと、自分らしいものになるに違いありません。

photo & text by このみ

鹿児島出身。休み時間におにぎりを食べる習慣がついて5年。しなしなになったおにぎりののりが好き。休日の前日である金曜日の夜を楽しみに過ごしている。大きなチーズを食べることが夢。くだらないことをしている時間と睡眠時間必須。
Instagram : @kouowi

このみ