年がら年中お気に入りはこいつだ!

突然ですが、みなさんのお気に入りファッションアイテムは何ですか?

秋冬って重ね着ができる季節でファッションが本当に楽しいですよね。ファッションアイテムはさまざまありますが、私はブーツがお気に入りのひとつです! ブーツの中でも厚底やヒールが高いもの、ふくらはぎの中間くらいまでの長さのものが好みです。黒、白、黄色、シースルー生地のものやエナメル素材など計5、6足くらいは持っています。やっとブーツの大本命の季節が来て本当にうれしいです。まあ私は年中ブーツを履いているのですが(笑)

最近通販を見ていたら、Charles&Keithのブーツが安くなっていたのを発見したため購入しました。ソールの部分が四角くなっていて編み上げで、甘すぎないところがポイントです。なんといってもこの編み上げ部分の長さがかわいいです。紐も平たく太くてシンプルなのに、ひと癖ある感じが自分の好みにドンピシャでした。

ブーツに合わせる靴下もこだわっています! 黒いレースのタイツや、編み上げのタイツ、シースルーの靴下など合わせるものでブーツの与える印象が変化します。23AWのコレクションでCHANELが、白いレースのタイツとエナメルレザーのロングブーツを合わせており、そのルックが本当にかわいいので白いレースタイツも購入しました! 今度まねしてコーディネートしようと思います!

コレクションのルックでかわいいなと思ったものを、持っているアイテムで取り入れてみると簡単にはやりに乗れるのでみなさんもぜひ試してみてください。

photo & text by ミヅキ

 

九州出身。INFPたまにISFP。美味しいものと花が好き。髪色を変えたい衝動に駆られているけど精一杯我慢している。最近の悩みは有言実行が全くできないこと。
Instagram : @mii9k

ミヅキ