オシャレは足元から

初めまして、みなさんはどんなファッションが好きですか?

ファションというのは、ジャンル分けされているものもありますが、感情を具現化できる十人十色なとても不思議な概念ですよね。私は、あまり服の系統に縛られたりするのが好きではないので、いろいろな服を着ます。ですが、靴だけはいつも同じ系統のものを履いてしまうんですよね。それはどんな靴なのかというと、黒の厚底です。スタッズがついているタイプ、パンプスタイプ、サンダルタイプ、スニーカータイプなど6足ほど持っています。靴によって厚底の高さが違うので、毎日違う身長で過ごしています(笑)

厚底の靴を履いているだけで地雷系や、量産型と言われてしまうのですが、意外とどんな服装にも合うんだぞというところをもっとみんなに知ってほしいなと日々思っています。全身無地な服や、はやりの服だったとしても厚底を合わせることによって、足元から個性を出すことができワンランク上のファッションスタイルに昇格できます。

スタイリングに花をもたすことができるのはもちろんなのですが、やはり厚底のいいところといったら自分が好きな身長になれて、さらに足を長く見せられたりスタイルをよく見せられるところだと思います。人によってなりたい自分というのは違うと思うのですが、私はスタイルの良いスラッとした人に憧れがあるので154cmしかない自分にあまり自信が持てませんでした。ですが厚底を履くようになってからは、着られるファッションの幅も広がって自分に自信が持てるようになりました。

自分の身長にコンプレックスを持っている人や、ファッションの幅を広げたいけど身長で挑戦できない人にはぜひ厚底を試してもらいたいです!

photo &text by 刹那的享楽

生まれた時から猫吸ってる。アニメと漫画が好きで休みの日は一生ベットの上に居る。将来の夢はWikipediaに載ること。
Instagram @_swallow.tail

刹那的享楽