ともに育つ

みなさんは「一生もの」の何かを購入した経験はありますか?

思い切って買い物をする時は「一生使うから実質値段より安いよね」と都合よく考えてしまいがちかもしれません。私も先日、初めて一生もののジャケットを購入しました。BarBourの ビューフォートジャケットです。

購入する前は「BarBourはオイルでベトベト、臭くてなかなか挑戦しづらいブランド」の印象でした。ですが、最近のBarBourは思っていた印象とは違い、さまざまなブランドとコラボレーションしたり、流行のショートジャケットやオイル臭くならないように改善されたり。より今のファッションに合うブランドに変わっていたのです。

ですが変わらない部分は変わっておらず、ハンティングで得た獲物を入れるゲームポケット、ノーベントでスポーティーさを抑えた落ち着きのある後ろ姿、何よりオンオフ関係なしになんでも合う万能さ。もう、そんなの聞いたら買いたくなるでしょ。

今の時代、防寒性が高い洋服はたくさんあります。でも時代に逆らうように着るこだわり。何か強いオーラを羽織った感覚。オイル臭いと言われても関係ありません。ボロボロになるまで着ます。

みなさんにとっての「一生もの」の買い物は何ですか? 今のうちに一生ものを買っておいて、思い出と一緒に育てていきましょう。「いつ買ったの?」と自分の子供に聞かれたとき、「お父さんが二十歳の時だよ」って言ったらエモくないですか?

photo & text by 小林

東京に憧れを持つ茨城出身。今では田舎が恋しい(涙)友人から遊びを誘われないタイプのため、自分からよく誘う。でも1人の時間も大切にしたい。ファッションはひと言で言うと楽をする! かっこよくてもポケットがないとダメ。
Instagram:_k1t_97

小林