ひと目惚れして買ったブーツが可愛すぎる

みなさんは季節によって履く靴は変わりますか? 

寒いのがあまり好きではない私は、冬になるとブーツをよく履くのですが、今まではノーブランドのブーツをほぼ毎日履いていました。ですが、購入して早1年、とうとうつま先が剥がれてしまい、とても気になってしょうがないので…新しいブーツが欲しくてたまりませんでした。でも、なかなかビビッとくるブーツに出会えず、友人とぶらぶら池袋で遊んでいた時に、ドクターマーチンの店舗が目に入り、なんとなく立ち寄りました。

もともとドクターマーチンは1足くらい欲しいなと思っていて、好きなインフルエンサーが履いていた膝下まであるロングブーツが気になっていました。ですが、ドクターマーチンのお店に立ち寄ったその日、今まで履き潰していたブーツと同じぐらいの丈感とデザインのブーツを発見してしまい、ひと目惚れしてしまいました。

しかも、学生の私にとっては驚愕の40%OFFになっていて「これは、、、買うしかないじゃん、、、。」と少し高価な買い物をしてしまったのです。その際に担当してくださったスタッフの方は、とてもフレンドリーにお話をしながら試着をさせてくれました。学生かと聞かれて「服飾の学校に通っています」と伝えたら「文化ですか?」と言われました。服飾学校に通ってますと言っても「どんな学校なの?」と言われてしまい、そもそも服飾学校を知らない方が多い中で、「文化?」と聞かれたことに驚きました。

その方は、もともと私と同じ文化服装学院のファッション流通科に通われていたそうで、知り合いの名前も話に上がって、とても盛り上がりました。お店の方とプライベートな話をしたり、購入以外のコミュニケーションを取ることがほとんどないので、とても楽しい買い物になりました。

ドクターマーチン池袋店に行ったら、リアルな元文化生のお話が聞けたり、いいシューズに出会っちゃうかも知れないですよ。

photo & text by 

20歳。千葉県の実家暮らし。趣味はnetflixでアニメや映画を見ること。美味しい食べ物をたらふく食べることが生きがい。ペンネームはいちおう華だけど本名は平仮名です。
Instagram : @i_am_hanax