大切な友人へのプレゼント

私の趣味は編み物です。 私が小さい頃、祖母がマフラーや帽子、手袋などをよく編んでくれていました。 そんな祖母をみて、自分もいつか編み物で何かを作りたいなと思い、今年から本格的に編み物を始めました。

そのきっかけとなったのが、旅行のお土産で貰った毛糸です。 「これでなにか編んでよ」 とひと言。 その言葉が今につながっています。 今では、編んで作ったものが、周りのみんなからすごく好評で嬉しいです。 大好きなみんなのおかげで、自信を持って編み物ができるまでに成長しました。

毎日、毎晩、何かしら編んでいます(笑)

ある日、友人の誕生日プレゼントをどうするか悩んでいて、形として残る物をプレゼントしたいと思い、編み物を贈ろうと考えました。大好きな友人に似合う色やデザインを考え編んだのが、この写真のピンクの耳当て付きビーニーです。すごく似合っていて可愛かったです♡ サプライズで渡した時、すごく喜んでくれて、編んでよかったと心の底から思えた瞬間でした。

編み物を始めてから、幸せだと思う瞬間が増えました。 いろんな人と出会い、仲良くなれたことも嬉しいです。 編み物の糸がつなげてくれた出会いなのかなって思っています(笑)

そんなみんなに感謝しかないです。 

みなさんも大切な人に手作りの何かをプレゼントしてみてはどうですか?? 私は、これからも編み物を続けていきたいです。 喜んでくれる姿がとてもやりがいにもなるし、自分自身の成長にもなるし、 いいことだらけなので!

photo & text by tofu

19歳。A型。いて座。散歩と自然が好き。趣味は編み物。熱し易く冷めやすい。偏食でハマったら飽きるまで食べる。星空を見ながら芝生にねっ転がる時が1番の至福な時間。UFOいないかなって探しちゃう。
Instagram: @e12tofu

tofu