ネイル可愛いし何でもいいや

ファッションの中で特にネイルが好きな私。自分なりにこだわっています。高校生の頃から憧れだったジェルネイルは、手元が可愛くなって魔法にかかったみたいで、私の月1のご褒美になりました。

上京してから半年程度は、いろいろなネイリストさんを転々としていましたが、途中からは「jurkのakaneさん」にお願いしています。どんなわがままを言っても可愛く仕上げてくれるakaneさんは、まるで魔法使いみたいです♡ jurkはネイルの他に美容室とアパレルも入っていて、店内もとても可愛いので是非行ってみてください!

写真のネイルは、私の20歳の誕生日に合わせてやってもらったバースデーネイルです。akaneさんにバースデーネイルをお願いしたのは2度目で、このデザインは爪の先端にたくさんラメをのせて、下の方に不規則にラメを散りばめたデザインです。バースデーネイルなのでキラキラさせたくて、わがままを言ってラメの大きさにもこだわって相談しながらやってもらいました(笑) とても可愛いネイルで20歳の特別な誕生日を迎えられて、とっても幸せでした! 周りの友達にも大好評なデザインで、たくさん褒めてくれました♡

最近注目しているデザインは、自爪を短く切り、透明の長さ出しをして、透明のジェルを不規則に重ねて、プクプクな立体的になっているものです。全体が透明なネイルはあまり見なくて珍しいけれど、新しくて可愛いので次のデザインはそれにしたいなと思っています。次はどんなデザインにしようかなと考えている時間もワクワクして、そこもネイルを楽しめる時間だと思います! 手元が可愛いと、嫌なことがあっても「まあ、ネイル可愛いしいいか。」となるので、ネイルは私の最高の機嫌取りです。

photo & text by まっちー

福島県出身。音楽が好きで、R&Bやsoulなど落ち着いたリズムの曲が好き。最近はギターが欲しくて、楽器にも挑戦していきたいなと考え中。友だちとワイワイすることも好きだけど、田舎育ちのため1人で田んぼ道を散歩したいなとふと思う。東京から行けるいい感じの田舎教えてください。
Instagram : @machidaniko

まっちー