反対の精神を持って

ストリートブランドが好きで、色んなブランドをフォローしていますが、

その中でダントツAnti Social Social Clubが気に入っています。

Anti Social Social Club(アンチソーシャルソーシャルクラブ)はSTUSSYのソーシャルメディアマネージャーを務めていた、韓国系アメリカ人Neek Lurkが2015年にアメリカ ロサンゼルスにてスタートさせたストリートブランドです。

Anti Social Social Clubの特徴といえば、服の背中部分にプリントされたロゴの言葉でしょう。直訳すると「反社会社交的社会社交クラブ」という意味でデザイナーであるNeek Lurk自身の不満や悲しみ、妬みなど社会へマイナスの感情を込めて生まれたブランドです。

創立初期はラッパーのKanye WestやG-DRAGON、Ariana Grandeなど当時のファッションアイコンが着用していて、誕生してまもなく爆発的な人気を誇りました。有名人の着用、さらに手が届きやすい値段を設定したことで、ストリートウェア好きな若者ほぼみんな一枚持っていると言っても過言でもないです。

あまりにも着ている人多すぎて、一時期嫌になりました…笑

Anti Social Social Clubの服はデザイン性がないとか、人気の理由がわからないとか反対な声もありましたが、ファッションよりかはデザイナーの理念を理解して、ブランドの精神を買っていると、私は思います。

photo&text by K

香港出身。マイペースの気分屋。勉強は得意じゃないけどゲームの勉強なら自信ある。ポケモンマニアなのが友達の間では有名らしい。6Vメタモンが出なくて厳選に困っている。

K