価値あるモノを。

ソレ、ほんとに必要?

皆さんこんにちは♪ 初めまして、ponoです。

突然ですが、皆さんは何足のシューズをお持ちでしょうか。

私は8足くらいです。これが多いか少ないかはわからないですが、すべて何度も着用しているものです。多ければ多いほどいいって訳でもないですし、極端ですがたとえ1足しか持っていなくても、それが自分にとって1番で、長く使えるものであれば全然良いと思うんです。

モノっていっぱい持っていても使わなければ意味がないですよね。私はファッションにかかわらず、何かを購入するときはじっくり考えてから決めるようにしています。たまには直感で即購入もありますけどね (笑)

この写真は最近購入したもので、「SANSeLF」というブランドのメタリックシューズです。合わせやすくて、コーディネートの主役になるシルバーを選びました。

実は、見つけてから購入まで1年くらい悩みました。サイズ感や履き心地の不安と本当に必要かと何度も考え購入することに決めました。決め手はずっとこの靴のことが忘れられなかったからです。1年経ってもやっぱりかわいい、欲しいと思っていたので買いました。実際、買ってよかったと心から感じています!

悩みすぎですかね? でも私は、悩んだ時間もそのモノに価値を加えてくれる気がするので大事にしています。

皆さんはどうですか? 去年買った服、今年も着てますか? 自分がほんとうに欲しいモノ、自分にとって価値あるモノ。

大切にしてください!

photo & text by pono

滋賀県出身。12歳から東京在住。家ではバリバリの関西弁。ハロウィン生まれ。マイペース。常に周囲の人への感謝を忘れず、相手の立場になって考えるようにしている。映画・ドラマ大好き。ピザ、抹茶、串焼き、中華料理、海鮮大好き。ペットは犬が4匹、全部ジャックラッセルテリア。ponoは愛犬の名前。

pono(ぽの)