値段じゃない

皆さんが服を選ぶ時に大事にしていることはなんですか? 私は「安くていいものを買う」ことを大事にしています。

高校生の頃はブランド物だったり、人気な物に魅力を感じていましたが、文化服装学院に通っている間に色々な服を買った結果、いかに安くいい物を買えるかという考えに至りました。

セカスト、トレファク、ミクモで服を買うことが多く、写真に写っている服は全て1,000円以下で購入した服です。

私の家の近所にあるミクモというお店は、お店のものが全て300円で販売されているのですが、中にはその値段で売られてはいけないような良い服が紛れているので、掘り出し物を見つけているみたいで、ワクワクして買い物ができるのでオススメです!

また、安く買ったけどやっぱり着ないなーなんて時は、メルカリなどで売ると案外高く売れたりするので得をすることもあります!(笑)

今までは安い服はダサい、すぐにダメになるなどの偏見を持っていて、安い古着にはいい印象がありませんでしたが、実際は着る人によって服の価値は変わるし、着こなし方次第では高見えするので、安い古着にも魅力があるということを覚えておいて欲しいです。

photo & text by TJ

安くてかわいい服を求めて買い物をするのが好きな男。服に使うお金が10,000円を超える月は年に数回。安くてかわいい服が欲しかったら俺におまかせ。趣味はスケボー。友達と遊ぶのが好きで、気づいたらお金が無いのが悩み。

TJ