実家からの仕送り

皆さんこんにちは! ユインダカーです!! 

本日は上京民の私から家族と食べ物のお話をしたいと思います。自己紹介文にも記載していますが、私は長野県出身で、現在は上京し、文化の寮に入っています。寮は自炊型でフロントがあること以外は、ほとんど1人暮らしと何ら変わらない生活です。

実家に居たころは、いつでも母がいて、ご飯も洗濯も全部してもらえるという、なんとも贅沢な生活を送っていました。そんな中、たったひとり上京することになり、両親もすごく心配していました。私自身も不安で夜も眠れないほど怖かったのですが、1人で暮らしていかなければいけない状況が、逆に自立するきっかけとなりました。

今では、洗濯・掃除なんてお手の物! いつでも誰でも部屋に呼べる状態なのですが、料理だけは何故か向かなかったらしく、レトルトやカップ麺など、レンジでチンするだけのものがほとんどです。

そんな私の楽しみは、月1回実家から送ってくれる仕送りです!! 中身は大体レトルトやお菓子、あと実家が農家なので果物や野菜なども送ってくれます! それももちろんうれしいのですが、ごくまれに仕送りの中に祖母からの手紙が一緒に入ってきたりもするんです。会いたくなりますよね。

長野と東京では距離にして「178㎞」 普段はなかなか会えないからこそ、こういう仕送りがとても嬉しくて、有難くて、幸せで、早く長野に帰りたいなと思わせるものです。

photo & text by ユインダカー

長野県出身。海なし県出身のため海や砂浜に憧れ有。自然とLDHが好き。好きな食べ物はプリン・チョコ・おもち。圧倒的甘党。トレードマークは黒髪ハンサムショート。将来的にはクールでかっこいい女になりたい。

ユインダカー