自分が飼っている猫が一番ですね。

私の家で飼っている猫は、とても凶暴で賢くて甘えん坊です。

特に凶暴なのがノア君。何回引っかかれたことか。彼を引き取ってから三年くらいたつのですが、未だによく威嚇されます(笑)

コロナ渦でおうちにいる時間がとても増えたので、自分の家の猫と一緒にいる時間がとても長くなり、気が付いたらよく一緒に昼寝しています。

この写真は、とてもあほづらで可愛いのでとてもお気に入りです。ノア君は掃除機をかけるとシャーと鳴いて全身の毛が一気に逆立ちます。すごくビビりです。いつもは甘えてこないのに、たまに膝の上に乗っかって来て寝始めたりするととてもかわいくてかわいくて仕方ありません。生まれたての時から飼っているので、日々成長を感じることができて、まるで子育てをしている気分になります。

なんだか、すごく長々と自分の家の猫の話をしましたが、文章を書いていると改めて自分の飼っている猫って可愛いのだと思いました。もともと猫が好きなのでどんな猫でも可愛いと思いますが、やっぱり自分が飼っている猫が一番ですね。わが子が一番的な(笑)

これからもたくさん可愛がって一緒に生活できるのが小さな幸せです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

photo&text by happyberry