おバカな犬ほどかわいいもんだ♡

こちらは我が家の愛犬「ハク」です。

オスの白柴犬で、去年のクリスマスイブにおうちにやって来ました。

顔が細長くて耳がピンッと立ってキツネみたいな見た目だったので、『コン太』はどう!? と私が言ったのですが即却下され、姉が提案した『ハク』になりました。

毎度写真写りが悪いのですがこのショットはうまく取れたのでこれを選びました。

ぬいぐるみ感があってかわいくないですか?モフモフ♡親バカですかね?笑

ハクは餌を持っていないとお手をしません。賢いのか賢くないのか・・・

お手をするとき餌欲しさに焦ってしまって、お手をした後必ずお代わりをすぐしてきます。たまにエンドレスで左手右手左手右手…という感じで笑

ハクは耳がとても良くて、私がお菓子の袋を開ける「カサっ」という小さな音に反応して鳴いてきます。お菓子をくれといわんばかりにそれは元気よくワンワンと…

なので、お菓子を食べるときは音を鳴らさないように、しずーかに食べなければいけないのでとっても大変です。

他にも朝4時にワンワン鳴いて起こされるし、噛み癖は治らないし、飛びついてきて服は汚されるし、とてもいい子とは言えないワンちゃんですが、なんだかんだでやっぱりかわいいんですよね。

おバカでも我が家の犬がナンバー‘’ワン‘’です!笑

photo&text by shi-