どっちも可愛い!

私の実家には「カリン」という名前の猫がいます。

私も姉も実家から離れて一人暮らしを始めたため母親が「寂しい」という理由で飼い始めました。なんとも健気で可愛い理由ですよね。うちの母可愛いんです(笑)

私が一人暮らしを始めてから実家で飼い始めたので、帰省するタイミングで年二回ほどしか会えませんが、母親が頻繁にカリンの写真を撮って送ってくるのでいつも会っているように感じてしまいます。

母親が送ってくる写真にはいつもテーマが設定されています。

テーマを設定して写真を撮るなんて母親がカリンのことがどれだけ好きなのが伝わってきますよね、ちなみにこの写真のテーマは「猫の置物!?」でした。

うーん… 

テーマ設定のセンスについては触れないであげてください(笑)

カリンは警戒心が強いです。家に来るお客さんなど初めて見る人には唸って威嚇しますが、私が初めて会ったときは威嚇されるどころか、足元まで来てスリスリしてきたんです!

母親曰く、カリンは元々私が使っていたベッドでよく寝ているので匂いで分かっているんじゃないかということでした。動物って凄いですね。

警戒心が強いカリンも慣れた人にはべったりなんです。

嫉妬がすごくて、カリンのまえでスマホをいじっていたり電話しているといつも邪魔してきて、遊んでくれって鳴いてきます。

でも、こっちから遊んであげようとすると無視するんです。これがいわゆるツンデレというやつですね。ほんとに可愛いです。

またカリンと会えるのが楽しみになってきました。

Photo&text by Moyashi