共有する楽しさ

私は美味しいものを見つけると、大体リピートしています。いつでも美味しいものを食べたいし、友達にも共有したいと思っています。画像は新大久保にある「コサム」という冷麺のお店の定番メニューです。お肉セットが1500円程度で、冷麺単品は980円というコストパフォーマンスの良さが魅力です。麺は極細で、ハサミでカットしてもらわないと食べられません。さっぱりしているのにボリュームがあるので、お肉セットにしなくても満足できる一杯になっています。

昔は甘いものに目が無く、質より量重視でした。ですが今はアルバイトをして、お金に余裕もできたことから、ちょっと良いカフェに行き、本当に美味しいケーキなどを食べることにハマっています。ケーキに限らずご飯も同様で、ファミレス三昧な外食が少なくなりました。

私の食への価値観が変わったことから、友達をも巻き込むことができました。お互いにおすすめのお店を共有したり、一緒に行ったり、話したりすることがとても良い思い出になっています。昔は知っている都内のお店は少なかったのですが、今は調べるとたくさんヒットするので、調べることも楽しいです。お店のこだわりなども知ってから行ってみようと思います。

Photo&text by ジラちゃん

生まれも育ちも埼玉県。アイドルに目がないアイドルオタク。ピンクや黄色などかわいくて元気の出るカラーが好き。でもファッションはモノクロが多い矛盾ワガママ人間。キャラクターグッズを集めることにハマっている。キラキラしたものが大好き。

ジラちゃん