毎日一緒だったけどちゃんと遊ぶのは久しぶり♪

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

突然ですが皆さんは好きな食べ物はなんですか?私は中華です!! 好きすぎて自宅でもよく中華料理を作ってしまいます! でもやっぱりお店で食べる中華は格別ですよね!

今回の写真は友人と半年ぶりに中華街に行った時に食べた中華料理屋さんの写真です。ここのお店は2,500円で時間無制限で食べ放題のお店なんです!びっくりですよね!!

お料理も食べ放題だからそこまでかなぁと思いましたが味も本格的でとてもおいしいです! 一品一品がちょうどいい量で出てくるのでいろんな種類が楽しめます♪

私たちはかれこれこのお店に3時間ほどいてしまいました!

日曜日に行ったのでたくさんの人がいるのですがお料理もすぐに出てきてくれるので無駄な時間なくお料理を楽しむことができます!

私が初めて中華街に行ったのは半年以上前でその時はコロナウイルスの影響がまだあり、外に出歩く人がそこまで多くない時でした。

その日は平日だということもあり、あまり人はおらず、中華街の中はとても閑散とした雰囲気でした。そこへ半年ぶりに足を運んでみると今までが嘘のように人であふれかえっていました!

街には日本人だけではなく海外の方もたくさんいてやっと本物の中華街を楽しめたように思いました。

まだまだコロナがいなくなったわけではありませんがいろいろな街の活気が戻って切っている姿を見るととてもほっこりしますね♪

Photo&text by La

青森県生まれ青森県育ち。20歳。文化服装学院に入学を機に上京。趣味は一人映画。時間ができるとすぐに行ってしまうほどハマっている好きなことを活かし、普段はアニメとアイドルグッズのお店でアルバイトをしている。

La