ニンニクマシマシは危ない

あなたはラーメン二郎を食べたことがありますか? 食べたことがなくても、名前は聞いたことがあるという人もいると思います。二郎と聞いたら「量がめっちゃ多い」「ニンニク」「行列」などを思い浮かべることでしょう。そんなあなたにも、この記事で二郎の魅力を伝えられたらと思います。

まずラーメン二郎は量が多いと思われがちですが、全然量の調節はできます。最近だと女性でも来ているのを普通に見かけます。あとニンニクも入れないことはできるのでご安心を。行列というのは諦めるしかないですが、並んだ先には感動の一杯が待っていると考えたら耐えられると思うので頑張りましょう!

ここからは二郎の魅力について語ろうかと思うのですが、なんといってもお店それぞれに特徴があるのが二郎の魅力です。他のチェーン店があるラーメン屋と違い、ラーメン二郎はベースの味はあるものの、お店ごとに味が異なります。醤油がキリッと効いている店や、スープに甘みがあるお店など・・・どのお店にも個性があるので様々な店舗を回ってみたくなります!

あとは量です。自分に一番合う麺量を理解していればちょうどお腹いっぱいの量を食べることができ、極上の体験ができます。

これを読んで二郎が気になった方は是非、お近くの店舗に足を運んでみてくださいね。ちなみにニンニクマシマシとコールすると口臭がすごいことになるのでお気をつけください!

Photo &text by まろ

映画を観たり、散歩することが趣味の男性。高校生時代にラーメン二郎にはまりすぎて、とある二郎で一年間働いていた。お金があまりないため洋服はいつもフリマアプリで買っている。いつかはハイブランドの服を店舗でたくさん買えるくらいのお金持ちになるのが夢。

まろ