あなたにとって思い出深いファッションアイテムはなんですか?

私が高校生の時に、はじめて自分で買ったマルジェラのブーツです。
服に興味を持ち始める、もしかするとそんな段階よりも前にマルジェラという名前を耳にするかもしれません。デザイナーの匿名性やアイコニックな名作の数々。服好きが一度は憧れるブランドなはずです。

私もその一人でした。マルジェラというロマンに心奪われたくさんのアイテムを夢見てきました。でも当時は17歳。アルバイトではなかなかマルジェラは買えずに憧ればかりが膨らみました。

やっとお金が溜まった頃、何気なく買い物に出かけた時、オンラインで見ていたブーツがたまたま残っていてまさに「運命だ!」と感じました。

それからそのブーツはいつもシュークローゼットの1番上の段、開けるとこちらを向くように置いています。常にその時の新鮮さやドキドキを忘れずに、真摯にファッションに向き合える気がします。自分の苦労やその時のタイミング、恋焦がれていた物、全ての要素が相まって1番思い出深いアイテムです。

正直なところ、もっとガシガシ履きジワをつけてカジュアルに履きたいと思っているのですが、大事にしすぎて5年経っても新品のような見た目です(笑)

photo & text by うみ

22歳。海とおいしいご飯が好き。ヨガを習い始めて休日はもっぱらヨガのレッスンに励んでいる。読書と映画鑑賞も好きで、忙しさによるが週に1冊、3本くらいを目標にしている。ここまで読んでくれた人は今日パクチーが食べられるようになるはず。私は苦手。

うみ