今回インタビューしたのは、II部ファッション流通科の小向一斗さん。モデル事務所にも所属しており、本格的にモデル活動を行なっているそうです。そんな彼の日常をインタビューしました。

Profile/自己紹介。

学科・コース: Ⅱ部ファッション流通科2年

名前 : 小向 一斗(こむかい かずと)

出身地 : 宮城県

趣味や好きなことは、散歩をしながらロックを聴くことです。

 

Schedule /時間のこと。

登校日のスケジュール

休日のスケジュール

School life/学校のこと。

Q.1番大変な課題は?

他の夜間と比べると課題自体は少ないですが、レポートにまとめてプレゼンの準備をする課題が大変ですね。

Q.夜間ならではの大変なことは? 

昼の仕事と勉強の両立です。

Q.好きな授業は?

ミシンの授業が好きです。シャツとパンツの製作をしています。

大好きなパンダのぬいぐるみに見守られながら課題

学校前は外で息抜き

Routine/日々のこと。

Q.お昼の過ごし方は?

課題をやりつつ、メインでモデル活動をしています。仕事がある日は、オーディションや作品撮りをしています。

Q.趣味・休日の過ごし方は?

1~2時間散歩をしながらロックを聴くことです。UKのハードロックが1番好きです。

Q.モデル活動で大変なことは?

体型や髪型を気軽に変えられないことです。元々ご飯をあまり食べないので苦ではないですね(笑)

大好きなロックのレコード

モデルの仕事のオフショット

House/家のこと。

Q.間取りは?

7.5畳の1Kです。

Q.お気に入りの家具は?

パンダが好きでパンダのぬいぐるみが気に入ってます(笑)

Q.部屋でこだわっているポイントは?

あまり時間がないので特にこだわりはないです。

パンダも大好きで家中にいる

こんなところにも…!

Living/暮らしのこと。

Q.ひとり暮らしにした理由は?

最初は同じクラスの人とシェアハウスをしていたんですが、お互いにひとり暮らしをしたくなったので、今の形になりました7。

Q.ひとり暮らしの良いところ&悪いところは?

【良いところ】

全部が自由で何も考えずに生活できるところです。

【悪いところ】

ふとした瞬間寂しくなるところですね(笑)

Q.シェアハウスの良いところ&悪いところは?

【良いところ】

友達と一緒に住めるので毎日が楽しいのと、家賃を割れるところです。

【悪いところ】

気を使ってしまい疲れてしまうところです。

Q.自炊はしている?

自炊はほとんどしておらず、コンビニのお惣菜を買ったり、たまに外食をしています。

Q.お役立ちグッズは?

強いて言うならコロコロとスチームアイロンです(笑)

Q.宝物は?

1番くじのラストワン賞のパンダのぬいぐるみです。

ある日の食事風景、自炊はあまりしない

便利グッズのコロコロとスチームアイロン

Money/お金のこと。

お金の使い方、服と遊びしか勝たん!

Q.アルバイトはしている?

はい、昼間はモデル活動や課題の時間にあてているので学校が終わった後に飲食で働いています。

Q.アルバイトをしていて良かったことは?

様々な人との出会いが増えるため、仕事に繋がることもあるかも(笑)

Q.収入はどのくらい?

モデルの収入は月に100,000円弱です。あとは飲食店のアルバイトと奨学金でやりくりしています。

モデルの仕事で撮影した写真

パンダとツーショット!

Information/お知らせ。

宣伝したいことは?

モデル業なのでインスタグラムをフォローして欲しいです! Ⅱ部の文化祭もあるのでぜひ来てください!

 

小向さん、今回は素敵なインタビューありがとうございました。同じ学校でもⅡ部の学生は、私たち流通科とはライフスタイルがかなり異なるということがわかりました。

モデルならではの悩みややりがいなどが聞けて興味深かったです。パンダがお好きなようで、家のありとあらゆるところにパンダがいるというのもとても微笑ましい(笑)

忙しく大変な日々の中で、自分ならではのこだわりなどを自分の生活に落とし込み、モデル業、バイト、学校と活動の幅を広げている小向さんの素晴らしさは尊敬に値すると思います。モデルのお仕事は大変だとは思いますが、体に気をつけてこれからも頑張ってください。

(prop編集部・デラ)

Editor’s Note/prop 編集部より。