今回インタビューを受けてくれたのはファッション工科基礎科1年の髙橋拓哉さん。美容に1番お金を使うという高橋さんの丁寧な生活に注目です!

Profile/自己紹介。

学科・コース:ファッション工科基礎科1年

名前:髙橋 拓哉(たかはし たくや)

出身地:神奈川県

趣味は料理とピアノです!

Schedule/時間のこと。

登校日のスケジュール

休日のスケジュール

School Life/学校のこと。

Q.このコースを選んだ理由は?

将来デザイナーかパタンナーになりたくて、進路の幅が広がると思ったからです。

Q.学校でよく使う場所は?

教室です。課題をするときもずっと教室にこもっています。先生が常にいて、わからないところなどをすぐに聞けるので。

Q.必須アイテムは?

文化の裁縫セットです。授業で必ず使うので毎日持ち歩いています。

必須アイテムの裁縫セット

ワンピースの仮縫い

Money/お金のこと。

お金の割合

Q.何に1番お金を使っている?

美容です。美容院やビタミン注射、スキンケアアイテムを買ったりなどに使います。

Q.アルバイトはしている?

していないです。飲食店でしていたのですが学校の課題が忙しすぎてやめてしまいました。

Q.貯金はしている?

していないです。友達との遊びですぐに使ってしまいます。

スキンケアアイテム

友達と遊んだ時のワンショット

Routine/日々のこと。

Q.毎日のルーティンは?

TikTokを見ることです。動物が好きで通学の電車の中では犬や猫の動画をたくさん見ます。あと、自撮りをたくさんします。

Q.リフレッシュ方法は?

美味しいものを食べることです。辛い食べ物が好きなので新大久保によく行きます。激辛料理が大好きです。

Q.休日の過ごし方は?

映画を見たりYouTubeを見たりします。映画はホラー映画が好きで、YouTubeではk-popアイドルの動画をよく見ます。

最近食べた美味しいオムライス

お気に入りのホラー映画

House/家のこと。

Q.お気に入りのスペースは?

リビングです。基本的にリビングにずっといて課題もリビングで行います。

Q.部屋でこだわっていることは?

物の配置です。自分が作業をしやすい配置になるようにこだわっています。

Q.あってよかったものは?

部屋に置いているぬいぐるみです。たくさんの可愛いぬいぐるみは置いているだけで日々の癒しになってます。

癒しのポムポムプリン

自宅の作業スペース

Living/暮らしのこと。

Q.実家暮らしの良いところ、悪いところは?

【良いところ】

寂しくないところです。常に喋り相手がいるので暇にならないです。

【悪いところ】

本当に思いつかないです。快適な生活を送っています。

Q.家事はする?

家事をします。料理が好きなのでご飯は全て自分で作ります。でも洗濯は嫌いです。

Q.ひとり暮らしをする予定はある?

あります。就職をしたら実家を出てひとり暮らしをする予定です。

自分で作った料理

料理だけでなくスイーツも作れる

Information/お知らせ。

Instagramにたくさん写真を載せているのでぜひ覗きにきてください!

髙橋さん、素敵なお話しありがとうございました! 流通科とはかなり違う学科のお話を聞けて面白かったです。インタビュー中ずっと明るく喋ってくださってこっちも元気を貰えました。実家暮らしでありながら家事や料理を自分でしていて自分も見習いたいと思いました。自分の夢のために頑張っている髙橋さん、これからも頑張ってほしいです!今回はインタビューありがとうございました。
(prop編集部・ルギ)

Editor's Note/prop 編集部より。