Profile/自己紹介。

学科・コース : ファッション流通科2年ファッションプロモーションコース

名前 : 望月 黎実(もちづき れみ)

出身地 : 静岡県

趣味はドラマ・映画鑑賞、餃子を食べること、写真を撮ることです。

 

Schedule/時間のこと。

オンライン授業のスケジュール

登校日のスケジュール

School Life/学校のこと。

Q.通学時間はどのくらい?

最寄り駅まで10分、電車8分、学校まで10分なので片道30分くらいです!

Q.オンライン授業のこだわりは?

朝からパソコンを見るので、目がしょぼしょぼしてしまわないように授業が始まる1時間半前には起きて顔を洗って、とにかく目を覚まします! 1日ずっと座っているので、クッションと飲み物はマストで手の届く場所に置いてあります(^^)

マストアイテムのクッション

Routine/日々のこと。

Q.毎日のルーティーンは?

1日の終わりに、必ず音楽を聴いたりYouTubeを見たりしてから寝ます! 寝る前のスマホは良くないって聞くけど、1日を幸せな気持ちで終わらせたいという気持ちが勝っちゃうのでこのルーティーンは欠かせません!(笑)

Q.リフレッシュ⽅法は?

おいしいものを食べる!

餃子が好きで「食べたいリスト」を作っているので、お店に行ったりウーバーで頼んだりしてよく食べます!  冷凍餃子のおいしい焼き方を調べて、家で試すのも好きです(^^)

動画や音楽!

YouTubeで好きなアイドルの動画を見たり、NETFLIXで海外ドラマを観たりするのが好きなので、休みの日のリフレッシュにはピッタリです!気分で色んなプレイリストを流しながら散歩したり、家で歌ったりもします!

Q.スキンケアは?

無印良品のスキンケア用品が肌に合うらしく、他のものだと肌が荒れたり傷んだりしてしまうので、きっとこれからも無印の化粧水と乳液しか使えないです! あと、アロエジェルを塗ると顔も体もサラサラになるのでおすすめです!!!

リラックスするときのプレイリスト

大好きすぎて手作りする餃子

ネットフリックスはPCで!

アロエジェルで顔も体もサラサラに!

House/家のこと。

Q.部屋の間取りは?

ワンルーム、9.4畳(内、土間3畳)

コンクリートがお洒落!

Q.お気に入りのスペースは?

雑誌を破いたり重ねたりして貼った壁がかわいくて、作品撮りをしたときのまま残してあります! オンライン授業時の背景もこの壁です(^^)!

楽しくてよく回してしまうガチャガチャを並べているスペースがとてもかわいいのでお気に入りです!!

Q.お気に入りの役立ちグッズは?

調節できるハンガーは、洗濯したTシャツを干すときに肩部分が伸びてしまう心配がないので必須です!

コラージュを貼った壁

可愛いガチャガチャがお気に入り

おしゃれ番長の必須グッズ

Living/暮らしのこと。

Q.ひとり暮らしの良いところ&悪いところは?

【良いところ】

夜中に急に散歩したりコンビニに行ったり、何時でも自由に行動できるところです。時間に縛りがないっていうのはかなり嬉しいし助かります!

好きなものを飾って好きな音楽を聴いて、自分だけの空間で過ごせるのが良いなって思います!

【悪いところ】

ひとり暮らしだと、会う約束や電話をしない限りは授業以外で人と話すこともないので、ふとした時に寂しくなって人に会いたくなっちゃいます!(笑)

あとは、どんなに体調が悪い日も、買い物や家事全般を自分でやらなきゃいけないので、しんどいな〜って思っちゃう時があります!

Q.寮ではなくひとり暮らしに決めた理由は?

元々、すごく上京したい!っていうよりは文化に通うなら上京するしかないかな〜って感じだったのと、私の中で寮は門限などいろいろ規則が厳しいイメージが強かったのもあって、ひとり暮らしに決めました!

Cooking/料理のこと。

Q.⾃炊はする

はい。

Q.自炊の頻度は?

結構その日の気分に左右されやすいですが、週4くらいだと思います! 急に作りたい衝動に駆られるときがあって、3食しっかり自炊頑張るときもあります(^^)何もしたくない日はウーバーに頼っちゃいます!(笑)

Q.自炊の定番料理や得意料理は?

親子丼&水餃子と春雨スープです! 親子丼は、炊飯器ひとつで簡単に作れる時短料理です!

Q.自炊を楽しむためのグッズは?

最近購入したかわいいお皿です(^^)夏休みは自炊をサボりがちだったので、9月からはもう少し楽しく自炊をしたいなって思って購入しました!!

自炊を楽しんでいます

可愛いお皿で気分を上げる

Money/お金のこと。

雑誌やCDなどの趣味を重視

Q.1番出費の多いものは?

食費と趣味が1番多い気がします!

雑誌やCD、グッズなどは発売されると欲に負けて買ってしまうので、他の部分で少し我慢したりもします、(笑)

外出や登校していた時期は服を買ったり髪を染めたりする頻度も高いので、状況によっては趣味よりも出費が増えたりします!

Information/お知らせ。

Q.宣伝したいことは?

授業の一環で個人メディアをはじめたので、ぜひみてもらえたら嬉しいです!(^^)

好きなことを詰め込んだ自分のメディア

望月さん、今回インタビューを受けてくださり、ありがとうございました!

お部屋のなかに沢山の可愛いスペースが溢れていてとても素敵な空間だと思います。テレビ台に置かれているたべっ子どうぶつのマスコットが特に可愛いですね! オンライン授業が多い中でも快適に楽しく過ごす工夫をされているのだと感じました。

また、自炊をすることがほとんどだということで忙しい毎日の中家事もこなしていて素晴らしいです、、! 自炊の親子丼、とても美味しそうで食べてみたーい!! 使用している食器も可愛くて、センスが伝わってきます。お部屋全体に統一感があり、打ちっぱなしコンクリートの壁がとてもお洒落で、こんなお家に住んでみたい♡

ひとり暮らしだと人と話す機会が少なくなり寂しいと感じることがありますが、寮生活では難しい好きな時間に外出ができるというのは、ひとり暮らしならではの良さですね。好きなことを自分なりに楽しんでいる様子を見せていただき、やはりひとり暮らしの良さを改めて感じられるお部屋紹介でした! 私も早くひとり暮らしがしたいなと感じました!

望月さん、インタビューに応えてくださり、ありがとうございました! 可愛い望月さんの世界観が伝わってくる素敵な取材になりました。個人メディア楽しみにしています、頑張ってください!☺︎

(編集部・yuzuki)

Editor’s Note/prop 編集部より。