Profile/自己紹介。

学科・コース:ファッションテキスタイル科2年

名前:CHEN(チェン)

出身地:オーストラリア

趣味は洋服、ゲーム、美味しいパン屋を探すことです。

 

Schedule/時間のこと。

登校日のスケジュール

School Life/学校のこと。

Q.通学時間はどのくらい?

50分くらいです。

Routine/日々のこと。

Q.毎日のルーティンは?

朝ご飯でパンを食べることです。パンがメインの朝食が好みです!

Q.リフレッシュ方法は?

ゲームをすることですかね。遊戯王の大会に参加したりもします。色んな人とゲームをするのが面白くて好きなんです。優勝できれば嬉しいです!

チャンピオンの印

Home/家のこと。

Q.部屋の間取りは?

1R31m²です。

Q.お気に入りスペースは?

部屋の机です。家にいる時間の半分は机を使っているので、愛着があります。机の前の壁も好きなポスターをいっぱい飾ったりしています。

ゴジラと初号機はカッコイイ

さようなら、全てのエヴァンゲリオン

Living/暮らしのこと。

Q.一人暮らしの良いところ&悪いところは?

【良いところ】

自由なことです。個人的には1人の方がリラックスしやすいタイプなので。

【悪いところ】

ご飯を自分で用意しないといけないところですかね。

可愛いスマイルソックス

パンを焼き上げました

Q.部屋のお役立ちグッズは?

コタツです! マジで欠かせないもの・・・。しかも、エアコンやファンヒーターに比べて消費電力が小さく省エネです。

Q.宝物は?

遊戯王大会の優勝者賞品のカードです。チャンピオンの印ですから。

あとは、課題の作品です。アフリカの伝統的な服装で、古布で縫い付けました。

古布の魅力を

縫い付けましょう

Cooking/料理のこと。

Q.自炊はする?

週に2回くらいします。

Q.自炊の得意料理は?

特製カレーとパスタです。

美味しそう海鮮カレー

栄養バランスのために

Money/お金のこと。

Q.アルバイトはしている?

していません。今は学校生活との両立が難しいと感じているので、3年生になったらするかもしれません。

Q.1番出費が多いものは?

 食べ物と洋服です。

本格的な中華をよく食べに行ったりします。洋服は昔はストリート系が好きだったんですけど、今はカジュアル系のブランドで買うことが多いです。

Information/お知らせ。

Q.宣伝したいことは?

文化服装学院B館学生課の前で、よくテキスタイル科の作品を展示しているので、興味があればぜひ見に来てださい。

CHENさん、インタビューを受けてくださり、ありがとうございました。

り遊戯王大会で優勝したのは凄すぎます!尊敬・・・ 忙しい毎日の中でも、自分の好きなことを見つけてリフレッシュすることは大切ですね!

壁に飾ったポスターがお部屋の雰囲気にとても似合っていて、特にあのスマイルソックスが可愛いです! 見ると疲れが吹き飛びます。

自炊の料理はどれもとても美味しそうで、栄養バランスもしっかり整っているのがすごいです。パスタが特に魅力的で私も是非食べてみたいです。

作品撮りの藍染めの古布をパッチワークした服を見て、古布の不思議な魅力を感じました。ひとつひとつ丁寧に作り上げられていて、とっても素敵です!!

CHENさんはよく「おひとりさま」をしていますが、最初は寂しいと思われがちで勇気が必要なおひとりさまでも、自分の好きなことを好きな時間にできることでより充実した暮らしができるなと思います。自立しているからこそ、おひとりさま時間を楽しめるのだなと羨ましく思いました。

インタビューに協力してくださったCHENさん、ありがとうございました! 残りの学生生活も一緒に頑張りましょう! ちなみに、、、私も朝ごはんはパン派で、特に牛乳に合わせてパンを食べるのが好きです。

(編集部 koushiyu)

Editor's Note/prop 編集部より。