Profile/自己紹介。

学科・コース:服装科2年

名前 : 藤森 愛 (ふじもり あい)

趣味は霜降りチューブを観ることです!

 

Schedule/時間のこと。

オンライン授業のスケジュール

登校日のスケジュール

School Life/学校のこと。

Q.通学時間は?

1時間です。

Q.オンライン授業のこだわりは?

特にこだわりはないです!

Routine/日々のこと。

Q.毎日のルーティーンは?

作業用BGMのプレイリストを自分で作って、それを聴きながら課題に取り組んでます。

Q.リフレッシュ方法は?

疲れたときや集中したいときはお香を焚いてキャンドルをつけます。形から入るタイプです

作業に集中するためのプレイリスト

お香とキャンドルで集中力アップ

House/家のこと。

Q.部屋の間取りは?

6畳です

Q.お気に入りのスペースは?

勉強机の前の壁には美術館などで買ったポストカードが貼られていて、その空間が可愛いので課題に疲れたときは前の壁を見て癒されてます。

Living/暮らしのこと。

Q.実家暮らしの良いところ&悪いところは?

【良いところ】

家族と話せるところです。

【悪いところ】

親に甘えてしまうところかな。

Q.部屋の中のお役立ちグッズは?

私の部屋の中で1番大切にしているのはこのノートです。デザイン発想の元になる資料を切り取って貼り付けたり、好きなものを好きなようにコラージュしています。たまにその時の感情をぶわーっと書いたりもします。

Q.宝物は?

左側はおばあちゃんから貰った手作りのビーズのリングと天然石のブレスレットです。アクセサリーのほとんどがプレゼントや貰い物ばかりでどれも宝物です。

個性的な表紙がGOOD!

”今日を生きた証”

デザイン発想につながるコラージュ

カラフルなアクセサリーがたくさん!

Money/お金のこと。

Q.アルバイトはしてる?

はい。

Q.シフトにはどのくらい入ってる?

週3日です。

Q.1番出費の多いものは?

私は座学の課題や考えをまとめたりするときにカフェを利用することが多いので、外食費が多くなります。

藤森さんはカフェで考えることが多いそう

藤森さん、インタビューを受けてくださり、ありがとうございました。服装科は課題も多く大変だと思いますが、オンライン授業の日は授業前と授業後に課題をする時間を作るなど、時間の使い方がとても上手ですね。

また、藤森さんのこだわりが感じられるお部屋は暖かみがあり、とっても素敵です。お気に入りスペースに貼ってあるポストカードは浮世絵など和風のものが多く、お部屋の洋風な雰囲気と和風な絵柄のミスマッチな感じがGOOD!!! 可愛いものを見ると疲れが吹き飛びますよね。無印良品のお香とキャンドル、気になっていたので私も今度買ってみようと思います!

そして、お役立ちグッズで紹介してくださったノートは見ていてとてもワクワクしました! 好きなものをひたすらコラージュしたり、様々な感情を書き出すことは、自分の好きなものや世界観を作る上でとても重要です。私もノートを作ってみようと思います。

快くインタビューに応じてくださった藤森さん、ありがとうございました! このようなご時世でお互い大変だと思いますが頑張りましょう!^_^

(編集部・あゆ)

Editor's Note/prop 編集部より。