Profile/自己紹介。

学科・コース:ファッション流通科2年ファッションプロモーションコース

名前:生駒 柚月(いこま ゆづき)

出身地:北海道

趣味はフィルムカメラ

Schedule/時間のこと。

オンライン授業日のスケジュール

登校日のスケジュール

School Life/学校のこと。

Q 通学時間は?

電車通学で20分くらいです。

Q オンライン授業のこだわりは?

近くに⽔を2本置くことです。すぐに喉が渇いちゃうので⼿の届くところにお⽔を置くのは必須です! あと背景が可愛いと⾃分のテンションが上がるので、可愛いものを置いて授業を受けています。

 

Living/暮らしのこと。

Q 部屋の間取りは?

ワンルーム7畳です。

Q ⼀⼈暮らしに決めた理由は?

寮だと⾨限があったりご飯を⾷べる時間だったり何かと時間が決まっていて規則がしっかりしているイメージだったのでドラマや漫画の世界への憧れから⼀⼈暮らしにしました!

Q ⼀⼈暮らしの良いところ&悪いところは?

<良いところ> 

好きな時間に好きなことができるところと、好きな家具を揃えて好きな空間を作れるところです。

<悪いところ> 

体調を崩した時、近くに頼れる⼈がいないと⾃分で薬や⾷材を買いに⾏ったりしないといけないのが⼤変です!

こだわりがたくさんの部屋

お気に入りスペース

Routine/日々のこと。

Q 毎日のルーティンは?

起きたらすぐに⽔を飲むことと、チョコミントが好きなので、チョコミントのアイスを箱で買って常に冷蔵庫に常備しています。夜ドラマを⾒ながら⾷べるのが好きです! あとはPinterest を⾒ること。色々な写真やデザインがあっていつまででも⾒ていられるので、暇な時とかによく⾒ています。

Q リフレッシュ⽅法は?

Olive を⾒ること。1980 年代から 2000 年頃の雑誌 Olive を数冊持っているのでよく読んでいて、可愛いものを吸収しています。雑誌の中でも Olive が⼀番好きなので古本屋さんで買ったり、メルカリで買ったりして集めています。あとは、餃⼦を⾷べに⾏くことです。友達とよく餃⼦を⾷べに⾏きます。Instagram で⾏きたいお店を保存しているので、⽂化の友達とも⾼校の友達とも休みの⽇を合わせていくことが多いです!

お気に入りの雑誌

友達と食べに行った餃子

Q 休⽇は何をしている? 

古着屋さんに⾏きます! 幡ヶ⾕の annie vintage や原宿にある HUG によく⾏っています。可愛いお洋服ばかりなのでよく買いに⾏ったり店員さんが優しいのでよくお話をしたりしに⾏っちゃいます。神保町に⾏って古本屋さんを周ってから喫茶店に⾏くコースも⼤好きです。

可愛いお洋服がたくさんのお店

お気に入りの喫茶店

Cooking/ 料理のこと。

Q ⾃炊はしている?

たまにしています!

Q 定番料理や得意料理は?

ハンバーグです!

得意料理はハンバーグ!

Money/お金のこと。

Q アルバイトはしている?

飲⾷店(スープ屋さん)でしています。  年齢が近い⼈が多いのと優しい⼈ばかりで、みんな仲良くて本当に楽しいバイトです!

Q 月に⼀番お⾦をかけているものは?

お洋服です。最近買ったのはカラーパンツで、下北沢にあるPLAYBACKで購入しました。グリーン地のストライプ柄のパンツで裾とウエスト部分、ポケットの裏地がお花柄なのがお気に⼊りです。

一番お金をかけてしまうのは大好きなお洋服

生駒さん、ありがとうございました。

生活の色々なところから個性が感じられて、とても素敵な生活をされていますね。オンラインの日、登校の日、共に1日のスケジュールをお聞きして、忙しい毎日の中でも時間の使い方がとても上手だなと感じました。時間の使い方が上手だから休みの日の過ごし方も充実されているんですね! 古着屋さんに行ったりoliveを読んだりするなど、生駒さんらしい趣味や時間の使い方が沢山あって素敵です。

私は今寮暮らしをしているのですが、一人暮らしの自由さはやっぱりとっても魅力的で羨ましいなと思います、、、!
体調を崩した時などは大変ですが、時間も空間も自分の好きなようにできる一人暮らしはやっぱり楽しそうですね。得意料理のハンバーグもとっても美味しそう、、、! お部屋も可愛くて居心地が良さそうだな〜と思いました!! 私もまずは部屋の片付けから始めて可愛いお部屋づくりを目指したいです!

学校のことから生活のことまで、素敵なお話をしていただきありがとうございました。とっても楽しい時間になりました!


(編集部・hinata)

Editor’s Note/Prop 編集部より