Profile/自己紹介。

学科・コース:ファッション工科基礎科1年

名前:別府 未羽(べっぷ みう)

出身地:東京都

趣味や好きなことは、芸人さんのYouTubeを見ること、ガチャガチャをすること、ギターを弾くことです。

 

Schedule/時間のこと。

オンライン授業のスケジュール

登校日のスケジュール

School Life/学校のこと。

Q.通学時間はどのくらい?

電車と徒歩で30分ちょっとです。

Q.課題は家でもする? 学校でとの違いは?

します! 机が広いのでできれば作図や裁断は学校でやりたいです。その2つを学校でできるように家で計算しながら課題を進めています。気持ち的な面ではあんまり変わらず楽しんでいます!

課題の必需品も取り出しやすく整理

Routine/日々のこと。

Q.毎日のルーティーンは?

音楽を聴くことです! ロック、邦ロック、J -POPが好きです。

Q.リフレッシュ方法は?

ギターを弾きながら歌うのが1番のリフレッシュです! また、髪の毛を染めに行って綺麗になると、疲れちゃった時でも頑張ろうって思えます。

Q.使っているスキンケアは?

皮膚科でいただいているものです!

気分が上がるCDプレイヤー

レトロなブルーが目を惹くギター

House/家のこと。

Q.部屋の間取りは?

何畳とかはわからないのですが、狭すぎず広すぎず…という感じです。

Q.お気に入りのスペースは?

好きなもので溢れている壁ちゃんです!!

好きが詰め込まれた壁ちゃん!

お友達が描いてくれお気に入りの絵

Living/暮らしのこと。

Q.実家暮らしの良いところ&悪いところは?

【良いところ】

あったかいご飯、あったかいお風呂、あったかい家族に囲まれて生活できるところです!

【悪いところ】

自分1人じゃないので生活リズムを自由に変えられないところですかね…?

Q.実家暮らしにした理由は?

家が学校まで近いので、わざわざ ひとり暮らししなくても! となりました。

Q.実家暮らしをする中での、お役立ちグッズは?

ナイトキャップです。本当に神です!

Money/お金のこと。

意外と教材が多い

Q.1番出費の多いものは?

お洋服、布、美容代です。

Q.学校のお昼ご飯は学食派? お弁当派?

お弁当派です。

Q.お弁当派の理由は?

節約のためです‼️

Q.アルバイトはしている?

しています! かき氷屋さんです

Q.アルバイトを決めるときに譲れない条件は?

髪色自由はマストかもです…!

カラフルなお洋服がたくさん

集めるのが大好きなネクタイ

それぞれに個性がある白い布

お気に入りの香水

Information/お知らせ。

Instagramに来てください。

別府さん、ありがとうございました。

私も実家暮らしなので今回答えてくださったことに共通点が多くて「確かに!」と思うことがたくさんありました。周りにあまり気を遣わず楽器が弾けるということも実家暮らしならではの利点ですよね!

お家が学校から近いことが実家暮らしの決め手となった別府さんですが、作図や裁断は広いスペースを存分に使える学校で行うなど、計画的に課題を進めている姿が見えました。自分の夢に向き合う時間が無駄なく詰め込まれていて、自立していてとてもすごいなと感じました!

お部屋の中も別府さんらしいカラフルな色合いと個性的な小物に溢れていて、とっても可愛いです! 好きなもので溢れた壁は、バスの停車ボタンが飾ってあったりと絵本のミッケのように眺めているだけで楽しくなる壁でとっても素敵でした。
なかなか自分らしくするのが難しい実家のお部屋でも、こんなに世界観に溢れたお部屋にできるのだなと参考になります!

別府さん、この度は快くインタビューに応じてくださりありがとうございました! 個性的な世界観が詰まったお部屋がとっても可愛くて、別府さんの作る作品はどんなものなのだろうと胸がドキドキしました。これからもお体に気をつけて頑張ってください!

(prop編集部・カポ)

Editor’s Note/prop 編集部より。