良い子はマネしないでください

最近はお菓子作りにはまっています。今日はガトーショコラを作りました。濃厚ですごく美味しい。生チョコに近い口溶けです。

私は昔からお菓子作りが好きで、よく友人にプレゼントしていました。ですが、最近はコロナの影響で人にお菓子をプレゼントできないので、せっかく作っても自分で食べきるしかなくて悲しいです。でも、三度の飯よりお菓子が好きなので、主食がお菓子になっても問題ありませんでした(笑)むしろラッキーかも?(笑)

自分で食べるだけなのですが、ラッピングもしました。高校生の頃に働いていたお店でラッピング業務があったので、今でも好きでよくやっています。百円ショップのアイテムだけでも十分にかわいくアレンジできるので、お金をかけずに簡単にインスタ映えできちゃいます!

私がお菓子を作る時にはオリジナルレシピで作ることが多いのですが、今までは人にレシピを公開する機会がありませんでした。でも、今回課題の一環で情報サイトを個人で運営することになったので、そこでレシピや商品レビューなど、ひとり暮らしの女の子に向けた情報を色々公開したいと思います。需要があるならラッピングアイディアなども載せてみようかな…? 興味のある方は是非見て欲しいです。

photo&text by shiratama