それどこの?って言われたい

もっとこうすれば可愛いのに! とか、惜しいな〜このデザイン…とかって思うことありませんか? 私は結構思うタイプで、このデザイン可愛いのに配色が好きじゃないなーってことが多いです(笑)

そこで私は最近、自分好みのものが見つからないなら、自分で作っちゃえ! と思い、Tシャツやトレーナーをデザインしたり、キーホルダーや水筒を作ったりしています。

オリジナルのアイテムを作るためにたくさんお金を出すことは難しいので、プチプラのものを買っています。Tシャツやトレーナーは、シンプルであればあるほど自分でアレンジしやすいのでGUで購入し、キーホルダーや水筒は全て100均のものを使用してオリジナルアイテムを作っています。

でも、安いものってあまり良い印象がないというか、どうしてもハイブランドのものを身につけていた方がかっこいいですよね。もちろん、クオリティもハイブランドの方が高いです。

ですが自分でデザインしたものは、ハイブランド以上の価値があると思います。0からデザインすることはとっても難しいし、他にはない特別なもの、オリジナルっていうのがすごくいいなと思うんです。

それどこの? とか、それ私も欲しい、と言ってもらえることもあるのでその時はほんとに嬉しいです!これからもオリジナルアイテムを作ってお店で売っているようなクオリティまで、デザイン力を上げていきたいと思います!

photo&text by ST