次会えた時お互い夢に近づけていますように

10月にやっと緊急事態宣言が明けたので久々高校の時から仲良い友達と集まることができました。その子たちとは部活も同じでハロウィンやクリスマスにも高校時代毎年集まるほど仲良く、卒業した後も何回か集まったりしていました。

今回はその中の1人が自分の夢を叶えるために留学に行くということで久々に集まり、思い出話から現状の話まで色々な話をすることができました。

仲良い友達が近くにいて簡単に集まれるのが当たり前だったので、それができないとなると悲しい気持ちでいっぱいでした。ですが、一人一人が違う将来を描いていて夢を追いかけているとなると、自分はそれを応援して送り出すことが1番大切なことだなと思います。

もうすでに留学に行ってしまって日本にはいないのですが、Instagramなどで頑張っている様子や向こうの国の方々と楽しんでいる様子を見てすごくほっとしました。

自分も日本でその子に負けない様に頑張って、次また会えた時に「この期間こんなことやっていたよ。私も頑張っていたよ」と伝えられる様に精一杯頑張っていきたいと思います。

お互いファッションもすごく好きなので、留学先ではどんなファッションが流行っていたのかなども聞けるのを楽しみにしてその子が帰ってくるのを待っていたいと思います。

photo&text byシャケみ