渋谷の流行をリサーチしました

こんにちは〜! 今回は授業のことを話します!(*’ω’*)

プロモーションコースのファッション情報という授業で、2021秋冬に推されているスタイリングをショップでリサーチするという課題です!

ターゲットがファッションの流行に敏感な20代女性だったので、それに合わせてショップを厳選して店舗に友人達とリサーチにいきました! 渋谷のZARAや109などたくさん見に行きました〜。そしてわたしが感じた、推されているスタイリングをイラストに起こしました。なかなか上手くかけたほうかと(^o^)

私が思う推されてているスタイリングは、この2体の色の使い方です。冬はどうしても暗い色でまとめてしまいがちですが、スタイリングの中に、流行色である鮮やかでエネルギーあふれる緑や青などパッと目を引く色を取り入れていました(^。^)

とは言っても、私はコーディネートに派手な色を組み合わせるのがとても苦手です、、

でも右のスタイリングのようにミニバッグなどの小物に取り入れることで、チャレンジしやすいかなと思いました!

ミニマムなバッグも流行アイテムのひとつなのであたらしく購入しようかな〜と考えてます!

流行が自分にチャレンジしにくいな〜と思っていても、街中のショップのマネキンをみてみるとアドバイスをもらえるかもしれません!みなさんもぜひやってみてください!

photo&text byきゃのん♬