念願のやつです!!!!!!!!!

先日、念願のウエスタンブーツを購入しました。

70s好きだと各方面に公言していたわけなんですが、意外にもウエスタンブーツは持っていませんでした。というのも、サイズが合うものに全くと言っていいほど巡り会えなかったんです。これは結構ウエスタンブーツあるあるだと個人的には思います。

買った場所は祐天寺の古着屋です。いつも遊びに行ってるお店なのですが、最近いけてないなと思い久々に顔を出したところ、出会ってしまいました。

見つけた瞬間に「これは!」と思いすぐに試着をさせてもらいました。履いた瞬間に「買う」という風に心が決まりました。

もちろん、サイズがぴったりと言う点だけで買ったわけではありません。デザインや色味ももろに僕の好みに突き刺さりました。

まず、色味についてお話させてもらいたいのですが、色味は灰色です。チャコールとも言えるのでしょうか。なかなか見ない色だと思います。黒か茶色かパイソン柄かというのがウェスタンブーツの定番カラーなので、この手の色はまず見ないと思います。

柄に関してはサイド部分の柄は良くあるものなのですが、ヴァンプからアッパーの部分(足の甲からつま先部分)にかけても柄があります。この部分にも柄が入っているのはなかなか珍しいのではないでしょうか。

今後はこの靴を履いて古着屋さんの店員として働いていこうと思います。足が疲れるじゃんなんて野暮なことは言わないでおきましょう。

photo&texted by 荻原

20才。神奈川県出身。好きなものは古着で特に60s~70sのアイテムを中心に着ており、休日は特に用事がなくても祐天寺、下北沢、高円寺のどこかしらにはいる。趣味は麻雀で、暇な時は基本的にネット麻雀を打っている。来年から祐天寺の古着屋に勤務する予定。

荻原