オリジナルのヘッドドレスを作りました

ハンディ―ワークという選択授業の課題で、ヘッドドレスを一から作りました。

ファッションプロモーションコースに進級してからというもの、まったく裁縫をする機会がなかったので、オンラインが多い授業ではありましたが、とても楽しみながら課題を進めることができました。

デザインも自分で考えました。

月と太陽モチーフのデザインです。

半年以上ぶりにミシンを引っ張り出してきて、夜な夜な縫ったり、一つ一つ手作業でビーズを縫い付けたり。

刺繍糸もラメ入りのものを選んだりと、細かいところまでこだわって作りました。

他のどの課題よりも、時間も手間もかかりましたが、普段パソコンでしか作業をしない私にとってはいい気分転換になりました。

ヘッドドレスなんて普段つけることはないし、買えるところもあんまりないので、特別感があってとてもいいですね。

私は細かい作業や黙々と作業することが好きなタイプなので、将来はそういうクリエイティブな職業に就きたいなと思っています。

でも、なかなかそういうことができる会社ってないんですよね。

「好きなことを仕事にしたい」と言って、両親に沢山迷惑をかけてきてしまっているので、早く安心させてあげたいです。

そのためにはもっともっと努力していかないといけないので、これからも日々頑張っていきます。

photo&text by YU

宮城県出身の現在ひとり暮らし。かなりのインドア派で、予定がない限り家からはほとんど出ない。趣味は美味しいご飯を食べることと寝ること。好きなものはディズニーの全て。映画を観るのも、パークに行くのも好き。最近はディスニープラスで観ることができる「ディズニーパークの裏側-進化し続けるアトラクション-」を観るのにハマっている。

YU