欠かせないもの

皆さんは毎日のコーディネートに欠かせないアイテムはありますか?

もし忘れたらその日のスタイルがしっくりこなかったり、私は結構気分が下がります。

そんな私にとって欠かせないものはシルバーアクセサリーです。

私の髪型はショートなのですが、それもあって顔周りに何かアクセサリーをつけることがマイルールです。自分のファッションスタイルがシンプルなので、アクセサリーをつけることで、シンプルになりすぎないようにバランスを取ったり、またアクセサリーをつけることで、コーディネートが締まる気がします。

それと写真を見たら一目瞭然なのですが、私アクセサリーはシルバーしか付けません。

今まで色んなものを付けてきて、自分にしっくりくるのがゴールドよりもシルバーだと行き着きました。思い返すと初めて買ったアクセサリーもシルバーだし、直感的にも昔からシルバーが好きみたいです。

あとそれに関して1つ思うのが、親がシルバーのアクセサリーを昔から好んでつけているので、それを小さい頃から見てきて、自然と影響されているのかなぁと。

皆さんも結構ありませんか? 親の影響。

私はアクセサリーの他にも、自分がいいなと思う香水の香りが、母親がつけているものに似ていたりもして。こういう面でもファッションはおもしろいですね。

話が逸れましたが、以上私にとって欠かせないアイテム紹介でした!

photo&text by ntk

福井県出身。趣味は海外の映画ドラマを見ること。ネットよりTSUTAYAで掘り出し作品を探すのが好き。文化に入ってからフィルムカメラを始め、どこか行く時には常に持ち歩いている。

ntk