気がつけば真っ黒に

私が服を買う時についつい見ちゃうのがレザーアイテム。最近部屋にある洋服を整理していて、レザーの物が増えてきているなあと感じました。ちなみにバッグやスマホケース、小物類もレザーに。なんだか最近特にレザーアイテムが流行った気がしませんか?きっとレザーが増えた仲間がいるはず、、、!笑

私は元々黒い服を買いがちなので、もちろんレザーアイテムも黒の物を選んでしまうのですが、レザーは秋冬のイメージがなんとなく強くて、どうしたら年中着られるかなと考えました。

物によっては黒のレザーの光沢感が暑苦しく見えてしまい、やっぱり夏は避けられるみたいで、、、しかも特に私はバッグや靴は基本黒。唯一トップスは白が少し多めですが、一歩間違えればすぐに全身真っ黒人間の出来上がりです^-^(個人的には真っ黒嫌いじゃないけど夏はやっぱり暑苦しい?笑)調べるとやっぱり色的な問題はあるらしく、色の明るい白レザーのスカートに来年は挑戦しようかなと思っています。

最後に最近のお気に入りのレザーアイテムを紹介します! レザードッキングトレンチコートです。チェックとレザーの組み合わせがめちゃくちゃかわいくて即決しました^-^ 袖の部分がバフスリーブになっているのもお気に入りポイントです!是非皆さんもレザー仲間になりませんか?!

photo&text by mgi

北海道出身。好きな食べ物はお寿司とアイス。寒い日にストーブの前で食べるアイスが一番好き。小学生の頃からジャニーズの沼にハマる生活、現在はSixTONESジェシー担。

mgi