カメラ持ち歩き生活始めます

課題に使うために久しぶりに使い捨てのフィルムカメラを買いました。この写真は新宿で撮った写真! ちなみにわたしは新宿大ガードが東京の中でも一番好きな交差点です、電車越しの新宿の街を歩道橋から見るのが好きで新宿(特に夜)に行くとついつい足を運んでしまいます(笑)

交差点の話から話題を戻して、、、高校生の時は割といつも使い捨てカメラを持ち歩いていて、色んなものを撮っていたのですが最近はスマホで撮ることすら少なくなってカメラロールはスクリーンショットばかり!

課題用で買ったけど色々撮っていたら楽しかったし、あと少しで卒業だから沢山の思い出を何か残したいと思ってまたカメラを持ち歩く生活をしようかなと思っています。一眼カメラのような良いカメラはもちろん素敵な写真が撮れると思うけど、フィルムカメラの現像するまでわからないドキドキ感もまた良い!こうやって思い立ったときにすぐ買える手軽さも好きです。

なんとなく過ごしている毎日も写真を撮ろうと思って過ごすと至る所で素敵なものを見つけられる気がします。カメラがなくとも日常から綺麗なものとか素敵なものを見つけられるようになればもっと毎日楽しくなるだろうな〜と思います。皆さんも使い捨てのフィルムカメラで、なんならスマホのカメラからでも、日常を切り取ってみてはどうでしょうか!

photo&text by hnt

静岡県出身、映画鑑賞や読書が好き。最近ますますインドア派が加速中、、、最近ハマっている食べ物はスタバのキッシュ、今一番楽しみなことは夏公開のスラムダンクの映画!

hnt