最近のコンビニご飯のお気に入り

コンビニで無駄遣いをしてしまうのが私の悩みです・・・。最近の私的ヒット商品は、この揚げ出し豆腐です!! この小さなおつまみサイズのシリーズは、小腹が空いた時にちょうど良くてよく購入するのですが、中でも揚げ出し豆腐はすごく美味しかったです・・・! よくないと分かっていても近くにコンビニがあると、夜中お腹が空いたら何か買いに行ってしまいます。あと、学校の帰りや、バイトの帰りなどで遅い時間に帰宅してもコンビニは24時間空いているので、謎の安心感を感じてしまいますよね。

この揚げ出し豆腐以外にも最近ハマっているものがチョコレートなのですが、1日チョコの小袋のお菓子を二袋食べないと気が済まなくなってきました・・・。チョコレートは定期的にハマる時期が来ます。いろんな種類のチョコの小袋のお菓子を食べてきたのですが、一番ガルボが手も汚れないし、美味しくて好きです。

コンビニでちょこちょこ買うのをやめたらだいぶ節約になるんだろうなと思いますが、なかなか難しいなと思います。ちなみに私はローソン・ファミリーマート・セブンイレブンの中ではセブンイレブン推しです。おでんも美味しいしコンビニスイーツも充実して素敵です。でも自分のお家近くにあるコンビニが結局一番通いますよね。

Photo & text by きあな

和歌山県出身。血液型はB型の牡牛座。長所は食べ物の好き嫌いをしないこと。特技は友達とか近くの人のモノマネ。

きあな