わくわくを追いかけて

こんにちは。ayです!

みなさん読書は好きですか?

私は大好きです。

先日、久しぶりに本を購入しました。というのも、地元にいた頃は毎日夢中で本を読んでいたし、本屋さんにもしょっちゅう行っていたのに、上京してからは読みたい気持ちがあってもつい後回しにする癖がついてしまって… けれど、本を読むことは変わらず大好きだし、また読書を日課にしたい! という思いから心機一転、新しい本を購入することにしました。

そこで今回購入した本が湊かなえさんの「未来」と映画「ヴァージン・スーサイズ」の原作「ヘビトンボの季節に自殺した五人姉妹」の2冊です。大好きな湊かなえさんの作品と大好きな映画の原作、今からページをめくるのがとっても楽しみです。そして、久しぶりに新しい本に対するわくわくを思い出してなんだか嬉しい気持ちで心が満たされています。

引っ越しや卒業を控え、これから上京したときと同じようにまた大きく環境が変わっていきます。けれど、忙しい日々のなかでも、読書に限らずいつもわくわくを追いかけていける自分でいたいなと思います。そして、今後そのわくわくをたくさん増やしていけるように、積極的に行動して、いろいろなことを吸収していきたいなと思わされる出来事でした。

なにより、まずはこの2冊を楽しみたいと思います!

photo&text by ay

映画と服と甘いものをこよなく愛する女の子。石川県出身。家族にも呆れられるくらいのロングスリーパーで、休日はずっと寝ていたいが最近はショートスリーパーに憧れて寝過ぎないように頑張っている。将来は欲しい服を迷わずに全部買えるくらいお金持ちになりたい!

ay