今は亡き祖父がくれたジャケット

皆さんは思い出のある服を持っていますか?

私は祖父にもらったジャケットを紹介します。祖父からは沢山の服を貰いましたが、その中でも1番お気に入りのジャケットを選びました。

祖父の家に行くと「欲しい服があったら持ってけ〜」と言われていたので、よく部屋にこもって服を漁っていました。

祖父とは体格がほとんど同じで、オートクチュールの服ばかりだったので、どの服も私にピッタリでした。HERMESやDiorなどのネクタイを50本近くくれたり、オシャレなセットアップを何着もくれたり、とにかくオシャレな祖父で幸せな思いをさせてくれました。そんなある日に見つけたHARRISONのコーデュロイのジャケットがすごく魅力的で、サイズもピッタリだったのでそのまま着て帰りました(笑)

それから、しばらく気に入って着ていましたが、ストリートな服装をすることが増えたので、着る機会が減ってしまいました。ただ、祖父が亡くなった際の法事には、祖父に貰った黒のセットアップを着用して参加しました。その時に親戚の方から、「きっと喜んでるよ」と言っていただけて、何だか嬉しい気持ちになりました。

貰った服を眺めていたり、着用して出かけたりすると、祖父との思い出が蘇って来ますし、その服を着ることに意味を感じられるので、貰った服全てが宝物です。

これからも何か大切な行事には、祖父から貰った服を着ていこうと思っていて、もちろん成人式でも着る予定です。天国から喜んで見ていてくれたらうれしいです。

photo & text by TJ

趣味はスケートボード。絵を描くのが好きで、色々な世界観の絵を書いている。遠征や絵の関係で海外の人と話す機会があったが、英語力が皆無で自分の伝えたいことが伝えられず、、、今はネイティブレベルをめざして勉強の日々。

TJ