大きさと比例しないミニバッグの魅力

みなさんは“ミニバッグ”を持っていますか?

私は最近写真のミニバッグを購入しました。“Treat urselfのpearl chain mini bag”という商品です。この写真を見て「こんなに小さいバッグ何も入らないじゃん!」と思った方が多いと思います。

私も最初に見た時は何を入れたら良いのだろう。なんのためのバッグだろうと思いました。

ですが、メインの荷物を入れるバッグとしてではなく、ショルダーポーチとして考えてみるとどうでしょう。Air Podsやリップ、ちょっとしたアクセサリーなどの小物入れとして使うことができちゃうんです!

さらに、チェーンが付いていて斜めがけにすることでお洋服を引き立てつつも、コーディネートの邪魔をせず、アクセントになるのです。

どうですか? 最初に写真を見た時よりミニバッグの良さを分かっていただけましたか? こんなに小さいミニバッグでも小物入れとして使えたり、コーディネートのアクセントになったりと、魅力がたくさん詰まっているんです♪

ここ最近、街でミニバッグを持っている人をよく見かける様になった気がします。その理由を調べてみると、携帯からスマホへと進化し、なんでもできる様になったことから、荷物が減りバッグもその流れで小型化傾向にあると書かれていてなるほど! と思いました(笑)

魅力たっぷりなのでみなさんもぜひ素敵なミニバッグ見つけてみてください!

photo & text by Yuika

千葉県出身の19歳。趣味はショッピング。ネットでもお店でもお買い物をすることが好き。最近はトートバッグにハマっていてかわいいトートバッグを見つけると買ってしまう。フレンチガーリーが好きで好きなブランドはepine・treaturself・bibiy・apresjour。インスタなどのSNSを見ることが好きで休みの日は1日中スマホをいじって終わってしまうことが多い。

Yuika