原因を探る

上京して1年とすこし。
洋服がなかなか買えません。
毎日登校をする中で、文化の学生みんなからの影響を受け新しいファッションを取り入れようと感じ
買い物に行くのですが、「買わない買い物」をしている日々が続いています。

なぜ「買わない買い物」をしてしまうのか。
それは、お店を把握していないからです!

私は学校が長期休暇に入ると、地元に帰省します。
私が生まれ育った場所。行きたい場所、食べたい食べ物が“明確”に浮かびます。
自分の好きな雰囲気の洋服が売られているお店には必ず足を運びます。

そして東京に戻る頃には一人暮らしの家に段ボールで送ってもらうほど、たくさん購入します(笑)
画像の洋服たちは、帰省のタイミングで買った洋服の一部です。

この“明確”というのがキーワードで、どこに何が売っているのかとお店を十分に把握していることにより、充実した効率の良い買い物ができるのではないかと考えます。
つまり例えると、“ズボンが欲しいと思った→〇〇に行こう”と流れを作ることができるということです。

お店を把握するためには、行動するのみです。
色々なお店に足を運んだり、良いと感じた友達の洋服がどこのブランドか聞いてみたりすることで、今まで以上に買い物を楽しむことができます。

私もまだ把握途中です。
把握していると感じている地元にも、まだまだ知らないお店があるのかも?

photo by & text こっさん

19歳。宮崎県出身。趣味はダンスで、音楽が流れると無意識に踊っちゃう。知っている曲だと歌も歌っちゃって1人でライブ状態に。人と話すことが好きで、関心・意欲・態度はgood。最近は店員さんをいかに笑わせられるかを思考中。将来は旦那さんと共に海外に行って各国に友達を作りたい!

こっさん