シルバニアファミリーのいる生活

こんにちは! 郡司です。今回は私のお気に入りのTシャツを紹介します。

シルバニアファミリーの赤ちゃんがプリントされたデザインなのですが、なんと私がこのデザインをしました! UNIQLOのUTme! という既存のスタンプを自由に配置してグッズが作れるというプロジェクトで作成したものです。

なのでデザインしたと言ってもシルバニアファミリーの既存のスタンプをただ配置しただけということになります(笑) 斜め向きにも横向きにも配置できるので「卍」の形にしている人もいてその人の感性が試されてとても面白かったです。

このTシャツはTwitterで作成した人のツイートが流れてきて、これはシルバニア好きなら作らねばと思い、UTme! を作成してきました!

今更ですがシルバニアファミリーを知っていますか?

小さい動物の人形なのですが、私はこの小さいフォルムが大好きです。そしてこの小さいフォルムには沢山の可能性を秘めています。お家のインテリアもよし、カフェに一緒に持っていくもよし、シルバニアファミリーを使って作品撮りをするのもよし。

最近はシルバニアファミリーの赤ちゃんのお洋服をハンドメイド作家さんから購入して着せ替えをして楽しんでいます!

そんな無限大のシルバニアファミリーの世界、是非皆さんも足を踏み入れてみてください!

photo & text by 郡司

平成14年生まれ、神奈川県出身、中国と日本のハーフ。シルバニアファミリーと弱虫ペダルが好き。それらのグッズをカフェに持って行ってケーキと紅茶と一緒に写真を撮るのが好き。イタリアンと和食の美味しいコース料理を開拓したい。

郡司